医院紹介・設備

院内紹介

よしだ歯科医院はバリアフリー設計になっており、車イスやベビーカーの乗り入れが可能です。

院内ストリートビュー

院内の様子を確認できます。

設備案内

CT・デンタルレントゲン

治療の安全性を高めるためには、精度の高い検査が必要不可欠です。当院では歯の位置や角度、顎の骨の状態を立体的に分析できる「CT」と「デンタルレントゲン」を組み合わせて、お口の中の状態を把握しています。

歯科用レーザー

歯科用レーザーは、歯牙、口腔軟組織、顎骨などの生体組織の治療、歯科用金属の溶接などに用います。痛みや組織への侵襲を最小限に抑えつつ治療できるのがメリットです。

拡大鏡

当院では拡大鏡を導入し、治療の精度を高めています。拡大鏡があれば、肉眼では把握困難な初期むし歯やひび割れなどを発見できる確率が高まります。

新型コロナウイルス感染症対策

当院の感染症対策について

日本の健康や経済活動などに深刻な影響をもたらしているcovid-19(新型コロナウイルス)。当院でも可能な限り「清潔」「安全」を重視した衛生・滅菌対策を行い、患者様が安心して治療を受けられる院内環境を整えています。具体的には、下記のような対策を行っています。

手指消毒・体温測定

手指衛生は、すべての医療行為の基本であり、感染予防として最も大きな役割を果たします。

受付パーテーション

受付時、会計時のコーナーではパーテーションを設置しています。

空気清浄機

待合室や診療室に空気清浄機を設置しています。

殺菌・滅菌

治療が終わるたびに殺菌水でチェアーの拭き上げを行っています。

ディスポーザブル(使い捨て)

手袋、マスク、エプロン、紙コップ、麻酔針、滅菌用バッグなど使い捨て可能なものは、使い捨て(ディスポーザブル)製品を積極的に使用しています。

口腔外バキューム

歯科治療は削る、切るなどの外科的な処置が必要なので、どうしても目には見えない粉塵が発生します。口腔外バキュームを用いれば、唾液、血液、削りカスなどの細かな粉塵を吸い取れるので快適な院内環境を実現できます。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

真空状態を作り上げることで、複雑な形状を持つ治療機器の隅々まで細かく洗浄・滅菌することが可能な装置です。一人ひとりの患者様に使用するたびに、オートクレーブを用いた滅菌処理を徹底しています。

滅菌パック

治療器具は必ず滅菌パックに入れて、清潔な状態を維持しています。滅菌パックは一度滅菌を行うとフィルターが変化するので、再利用はできません。そのため、必ず患者様を治療する直前に開封いたします。

全スタッフワクチンの接種済み

よしだ歯科医院は新型コロナウイルスに対するワクチンを全スタッフ接種いたしました。
スタッフ一同、これからも皆さまに安心して通院していただけるよう感染防止対策を徹底してまいります。

よしだ歯科医院

住所 〒635-0123 奈良県高市郡高取町市尾953
TEL 0744-52-4618(シロイハ!)
診療内容 予防治療・一般歯科・小児歯科
審美治療・インプラント・義歯
駐車場 専用駐車場15台。
マイクロまたは大型バス駐車可能。(混雑具合によります)
バリアフリー対応なので車イスの方も来院可能です。

休診日:木曜・日曜( ※年末年始は長期休暇を頂きます)

祝日も診療しています。

(短縮診療になる場合があるのでまずはお電話下さい)

最終受付は診察終了30分前です。

初めての方、または前回の来院から3か月以上経っている
方は問診表の記入や保険証の登録が必要なため、時間に
余裕をもって予約時間の10分~20分前にお越しください。

お支払方法

自費・保険問わず、現金・カードでのお支払いが可能です。
VISA、JCB、MASTER、iD、交通系カード(ICOCAなど)

当院ではできるだけ患者様をお待たせしないよう、予約優先での診療を行っております。診療時間をお確かめの上、お電話またはWebにてご予約ください。
ご予約なしでご来院いただいた場合でも診療はお受けしておりますが、混み具合により長時間お待ちいただく可能性がございますのでご了承下さい。

駐車場:15台
駐輪場あり